新年、あけましておめでとうございます🌅
昨年、みなさまの心と、私の心、そして真中神の心が
静かに重ねられたことを、
とても幸せに感じています。
今年もまた、
真中神の生命の流れの中で、
安心とよろこびが
息づく一年となりますように✨
昨日、初めて『アバター』を観ました。
目の前にひらく異なる世界を眺めながら、
私はいつの間にか、懐かしい感覚を思い出していました。
幼いころ、
世界は自分を中心に回っていると、
理由もなく知っていたあの感覚。
願えば届き、
想えば応えてくれる世界。
けれど
それは少しずつ「夢」と呼ばれ、
現実という言葉の中へ、しまわれていきました。
思い通りにならないことを知り、
想いの力を忘れ
心を小さく折りたたみながら、
私たちは大人になっていきます。
それでも――
真中神の生命(いのち)は、
一度も離れたことはありませんでした。
見えないけれど
静かに、確かに、
内にも、外にも、
世界そのものとして在り続けていたのです。
そして気づきます。
世界は私を裏切ったのではなく、
忘れられていただけだったことに。
心の重しがほどけると、
生命は、
思ってもみなかった風景をひらきます。
そこは、新しい場所ではなく、
元々、在った場所。
戻ったのではなく、
ただ、思い出しただけ。
今年も、
真中神の生命のぬくもりとともに、
それぞれの歩みが、
やさしく祝福されますように✨
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2026.1.1
