運命を超えた自己創造へ

日記

ただひとりのわたしへ✨

セッションでお話しする中ご自分の欲望、欲求を正直に見ていない方が多いと思いました。

そしてそれをしっかりと認める事がエネルギー的にもとても良い事なので今回その事を書いて見ました(*´꒳`*)

 

願望と少しきれいめに書いても良かったのですが、もっと心の奥底そのまま見なければ意味がない為にあえて欲望と書きました。

 

スピリチュアルに興味がある方の中には欲望は手放さないとと思っていらっしゃる方もおられるかも知れません。

その理由は欲望そのものになってしまうと自分を見失うからです。

不要なエネルギーを解放していくと確かに執着が少なくなってきます。
欲望も強くはなくなってきます。
なんとしてでもこれっと言うものがなくなり譲れるようになってきます。

しかし願いを含め欲望、要求がまったくなくなるという事は肉体のある世界にいる限りないです。
せっかく物質の世界に生まれたのだから限度を越して病的にならなければ欲望は心を満たす上でとても大切だと思います。
健全な欲望は生命力と密接に関わります。

欲望があるのに見て見ないふりをしていたり
あまり分からなくなっている方もおられます。

こんな欲望を持つ事はいけないとか
恥ずかしいとか思い、薄々気づいていてもしっかり認め受け入れていないのです。もう少し見栄えの良いもの違うものと置き換えているかも知れません。
自分を誤魔化しているのです。

自分に嘘をつくとエネルギーがズレます。そして本当に生きてはいません。
それは育った環境の影響かも知れません。

両親や国の影響かも知れません。プライドやもう大人なのだからとかいう理由かも知れません。

良い悪いの判断なく自分の中の欲望と一度向き合ってみたらいかがでしょう?あなたの本当に叶えたい欲望は開けてはいけないパンドラの箱の様になっているかも知れません(笑)
自分の欲望としっかり向き合って認めてみると意識が明晰になりもっと人生楽しめるのではと思います。

そしてそれを探求していく事が新たな可能性の扉を開くかも知れません。

欲望と言ってもそんなに大それた事ではありません。
大きな夢も素敵ですが、日々の小さな事が大切なのです。

センサーが働かなくなってしまって何をして良いか何を自分は望むのか分からない方は、日々の欲求に素直に従ってみて下さい。

クレープが食べたいな)^o^(
今日はどんな服を着たい?(^^)
これわたしの欲望です^_^;

自分の日々の小さな欲求を満たしてあげて欲しいです。
自分を尊重してそれが満たされて当たり前よって教えてあげるのです。

不幸体質が身についてしまっている方は、今はこんなだけど大きな幸せがいつか来ないかなと嘆いています。

きっといつまで待っても来ないでしょう。

そういった場合は小さな事からリハビリが必要です。

幸せな所に幸せがますます来るのです。日々の小さな欲求を満たしていると幸せ感が目覚めてきます。
不幸せと思っている人には幸せは来ないでいつまでも不幸が来るのです。

「自分は愛されていてなんでも望んで良いし大切にされている」そうあなた自身を信用させる事が大切です。

今回のテーマなのでわざわざこんな事をお伝えしていますが、わたしは普通に自然と欲求を満たしています。

自分が望むものや環境は手に入れても良いのだと思っています。満足で楽な感じになっています。

逆に今は嫌なものや嫌な事は我慢してしなければいけないなんて夢にも思っていません。

〇〇しなければならないがなくなってきたのかも知れません。
本当に欲しいものを我慢する必要があるのかさえ分かりません。
ほとんど今は満足してしまっているので大した望みはないですが^_^;

 

 

ご主人が要らない物を集めて困っているというご相談も時々あります。
家族がよく見ているのですが、なんでも鑑定団凄いですね!部屋ほとんど骨董品で埋まっていたりします。家族は大量の骨董品に本当に困っているという話です。

しかしなぜか鑑定団に出る方は男性ばかりですね。

ご主人は心を満たしているのです。幸せなのです✨
物で心を満たすなど情けないなんて思わないであげて下さい。
物を愛して物からも愛をもらっているのです。

物でも愛すれば愛が返ってくるのです。

余談ですが大切に愛おしむと物でも驚くほど波動上げるのですよ。ちゃんとこたえてくれるの✨周りの世界も同じです。

いいではないですか(^^)

ここは物質世界なのですから思う存分集めて楽しんで下さい。かわいいものです。

大した事ないではないですか。ご主人さまが幸せなら家庭も平和です(^.^)
私たちは欲望で心を満たして幸せにしているのです。

 

本来は何も無くともハートは愛で満たされています。

でもここではみなさんストレスもためながら頑張っています。ハートも本来の状態ではなくなっています。

他のもので埋めても幸せならそれでも良いのではと思います。

 

肉体のある物質世界
全て手放すのも良いですが、欲望が少しでもあるのにそれを無視して封じてしまっては返って自由ではなくなります。

きちんと認めて満たしてあげて欲しいです。それが出来る世界にせっかく今私たちはいるのですから。
心身に良くない欲求欲望もあるかも知れません。誤魔化すほどにそれに取り憑かれてしまうかも知れません。
嫌になるくらいやってみるのも1つの手かも知れませんね。

でも欲望に取り憑かれて自分を見失わないようにしなければなりません。欲望そのものになってしまいます。
それではハッピーではなく苦しみになってしまいますから本末転倒です。

 

何はともあれ幸せになるのなら、それを許可してあげて下さいね。
あなたが幸せなら世界も幸せです✨

あなたが不幸せで我慢して奉仕しても世界は不幸せのままです。

あなたの一番の望みはなんですか?
何を欲しているの?
何に執着しているの?
しっかり認めてあげて

それはくだらないと思われるものかも知れない
地位に相応しくなく馬鹿にされそうなものかも知れません。

たとえば本当は愛されたいのに違う理由をつけているのかも知れません

でも愛されたいのなら“わたしは愛されたい”ってあなただけは認めてあげて欲しいです。

 

どんな欲望、欲求でも判断なしに受け入れた時、エネルギーが色々な所から戻りあなたは明晰になります。

そして素直にあなたの本当の望みを受け入れたから、とってもあったかい人になぜか不思議となるのです。
少年少女のあなたが喜んでいるのです。

あなたは本当はとっても欲張りかも知れませんね(^^)
写真は妹のお下がりのロウソクのくまちゃんと蜂の巣、秋らしくて心があたたかくなる✨見るたび思わず「ありがとねっ♡」って心で言ってしまうの

すめみま🌟

http://sumemima.com

『過去』
過去それは過ぎ去った時
確かにあったはずなのに

残っているのは

夢のように甘くて儚い
砂糖菓子のかけらのよう

 

 

 

『過去』
素敵な出来事は映画のひとコマの様に色鮮やかに残っていて
それが今の私の輝きとなる

辛い出来事さえも
時とともに幸せな思い出に不思議と変わる

一瞬一瞬過ぎ去ってゆく

ほとんどが記憶から消え去り
光に変わり私に溶け込む

今も私の一部となって
色とりどりの宝石のように輝きを放つ

出会ったみんなの微笑みと共に
ノスタルジーなハートの中の故郷となる

過去ってそういうものだと思う
すめみま🌟

おしゃれを楽しめる季節になりましたね✨

今回は私たちの中の少年や少女について書きましたが、少女のわたしが好きなことをお話出来るので嬉しくなってしまいました。

そしてお話がどんどん広がって思うがままに書き綴ってしまいました(≧∀≦)

 

自分の中にある幸せになる事、夢中になる事そういった世界を広げていったら悩んでいるのがばからしくなってしまうかも知れません。
「子どもの時のハッピーで心踊る気持ち、まだありますか?子どものあなたはハッピーですか?」

 

今日はわたしの中の少女のお話をききながら、無邪気でハッピーな自分を思い出して欲しいな✨

 

みんな日々仕事に追われていたり、暗いニュースを見る事でそんな世界だと思い込んでしまっているかも知れません。

そして子どもの頃のドキドキ胸が踊る幸せな感覚を忘れてしまっているのかも知れません。

エネルギーにもファッションにも輝きや彩りが少ないです。自分の魅力を隠しているように私には見えますが、もしかしたら自分自身に気づいていないのかも知れません。

 

こんな事好きだったな〜とふと思っても、
今そんな事している場合ではないとか
もう年だからとか、自動的に却下してしまったり

意識的か無意識かわかりませんが、自ら封印しているかもしれませんね。
わたしも子育て時期など少しそういった時期がありましたから分かります。

思いっきり楽しんではいけない気がして少し抑えたりしていた事も

それでも限りある中で楽しんでいた気がします。

 

ふだんの私は子どもみたい

なぜなら今は小さなわたしがいつも楽しんでいるから
子どもの時のわたしは、空想の世界で遊ぶメルヘンな子どもでした╰(*´︶`*)╯
花と話したり光でできた妖精やドラゴンも見えました。 あっちに意識が飛んだりこっちに意識がとんだりしてぼーっとしているようにみられる子どもでした。
絵本を書いたり
友達とムーミン谷を真似て友人と交換漫画を書いたり…空想のなかで遊ぶ少し変わった子でした。

今日はサイキックな側面ではなくもう一つの少女のわたしの楽しみをお話ししようと思います。

 

それはおしゃれで〜〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

エネルギーワークをしていなかったらたぶん私はヴィンテージショップの店員さん👠

パリやミラノで仕入れてきた一点物のお洋服やファッション小物で店内は溢れている💕

壊れたアクセサリーパーツを組み合わせて新たな輝きの小物に生まれ変わらせたり

リメイク担当も抱えていて、私はイメージを伝えて少し今風にアレンジした洋服もあるの

 

場所は代官山の住宅街も良いけれど原宿や渋谷の雑踏を離れた静かな裏通り

おもちゃ箱をひっくり返したような街も創造性が刺激されてワクワクするから

 

小さな時からオーラをみるのと同じくらいおしゃれな女性を見るのが大好きでした。

小学生のころ電車で出会ったご年配の女性がきっと初めて出会った目を見張る様な素敵な女性。
なぜなら忘れっぽいわたしの記憶に鮮やかに残っているから

マダムは象牙色の髪と色のトーンを合わせ全身をまとめていて気品のある方だったと思います。

指先には丸いラベンダー翡翠にパープルのハンドバッグをお持ちで全体を引き締めていました。
マダム自身に素敵な世界の空気感がありました。それが今思えばオーラと呼ぶものだったのだとおもいます。

少女のわたしは、こんな素敵に年を重ねたいと思ったのです。
新宿伊勢丹に新卒で就職したのも夢の世界を広げたかったからかも知れません。

色とりどりの素敵なモノに囲まれて〜
少ないお小遣いで欲しいものを我慢していたわたしにはちょっとした憧れの世界

ハートが弾けるってこういうこと創造性が止まらない!ワクワクドキドキ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

おしゃれな女性達が夢を買いにくる幸せな場所
学生のころから高円寺や下北沢、表参道のヴィンテージショップと同じくらい通っていました。
伊勢丹は、新卒社員でも、パリで商品を仕入れさせてくれるワクワクするチャンスに溢れた会社でした。
ラッキーガールはパリの蚤の市でも仕入れて来ることができたのですよ(^^)
私は壁面だけのディスプレイ担当をさせていただきましたが、その時のキャッチフレーズは「シンプルイズベスト!」色も三色と決まっていました。

テーマとカラーがその都度決まっていてスカーフ売り場の壁面なら、スカーフを飾り小物は自由に他の売り場から借りてくることができます。
本当に楽しいお仕事でした(^O^☆♪
お洋服も基本色の他に二色で抑えると周囲も見ていて落ち着きますね。

お洋服の色の一色を小物に使ったり、小物に色を使ったら他にも一ヶ所同じ色を使ってトータルにまとめます。

アクセサリーや靴だけでなくバッグに小さなスカーフを結んで色を繋げたり
ディスプレイの専門家でいつも若い子を指導していたグレイヘアーのスリムな年配の女性もとっても素敵で忘れられません。

売り場で目立たないように制服は全身真っ黒でピッタリしたパンツスタイルでしたが、白髪を淡いベージュに染め緩めに纏めていました。

髪にあったべっ甲色の彩度が微妙に違う櫛を3つ刺してエレガントに纏めていました。

色ではなく彩度やトーンを揃えたら、シンプルな服装もここまで品の良さを感じられる装いになると彼女をみて学びました✨

重労働のディスプレイワークをこなしながらハイソで凛とした雰囲気の彼女にいつも目が釘付けでした。

心に残る女性はみんな年を重ねた女性ばかりです。

それはきっと自分らしいファッションを知りつくしていて、それを愛しオーラの一部となって輝いていたのだと思います。

人生がファッションに表れているような
若い人には真似のできないその人らしい世界を作っています。

それは女性だけではなく男性にも言えますね。自分に合ったお気に入りのものを長くお手入れして自分のものにしているイタリアの男性、素敵です。流石ファッションと芸術の都!育った国など環境も独自の雰囲気を生み出します。

何年も前に母の個展にいらして下さった画家の古吉弘先生も印象的でした。

大変こだわって選ばれたような上質な小物を大切に手入れしてお持ちでした。

子どもの絵しか描かない先生で、ご自身も少年のような素敵な方です。

中世の鎧を着た少年の絵はセッションルームの廊下にあります。
海外オークションで高額落札の有名な先生に招待状をお出ししてしまう母も母ですが、一主婦の趣味の個展に足を運んでくださるなんてそのお人柄も素晴らしいです。

まだ有名になられる前からファンで作品も何点か大切に所有しております。

物を大切に愛する方に私は魅力を感じます。

使い捨てにするよりも大切に愛おしんで長く愛用されるほうが、豊かで深く大きなお人柄を感じます。人も宇宙もそれに反映して豊かさあたたかさをその方に投影するのでしょうね。

自分らしい素敵なものに出会ったら末長くパートナーとして上質なおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。

〜続く

画像は古吉弘先生の絵画(一部切抜き)

少年 少女ってとっても不思議な生き物よ💓
あなたの少年少女を目覚めさせましょう!

http://sumemima.com/

みなさんから感謝のメールをたくさん頂きますが、私の方こそみなさんへの感謝でいっぱいです。

みなさんから愛がいっぱい運ばれてきて私はいつも愛が充満していて幸せでいられます。

なぜこんなにいつも愛で満たされているの?
抱きしめたい気持ちでいっぱいなの?

それはみなさんの愛のお陰なのです💕

愛でいっぱいでパンパンはち切れそうなので、またみなさんにお返ししなければ私は大変な事になりそうです(笑)

与えると言っても愛さなくっちゃとか、優しくしないととか思うのではありません。

普通に優しいと思います。なぜかぬけていて気がきかないのですが…(^^;

それはみんなが私を受け入れてくれると信じて安心しきって疑っていないと言う感じです。

ですから安心してそのままの私でいられます。そしてそのままの良いも悪いもなくみんなのすべてを受け入れています。

 

みなさんも家族や恋人からはもちろん、仕事仲間やお客さま、出会う人すべてから本当は愛されているのです✨

恐れたりどう思ってるのとか裏を考えたり構えたりしないで惜しみなくあなたのギフトを与え

あなたの優しさで周囲を包んで下さいね。

溢れるほどの愛を知ったら世界中すべてを抱きしめたくなるはず╰(*´︶`*)╯♡

あなたは与えると同時に愛、笑顔、生命力、ハッピー〜〜すべてのよきものを受け取るのです。

 

画像はお気に入りのペガサスのスーツ!ハートがいっぱ〜い💕

神の栄光✨すめみま
http://sumemima.com

ここでの神はあなたの内なる神で、もともとあなたの内に在ります。それなのになぜ繋がりが切れた様になってしまうのでしょうか?そしてなぜ病になったりするのでしょうか?

悲しい事に人は1日に何度も人を裁き批判したり、判断してレッテルを貼ってしまう考えが浮かびます…

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

善き思いでいるなら神さまと繋がっています。

神は善なるものだからです。当たり前の事に気づく必要があります。

 

セッションでは電話機の様にみなさんと神さまとの繋がりを保っています。

セッションが終わっても善き思いでいましょう。

善き思いでいるうちは神さまとの繋がりは保たれ活力に満ち幸せでいられます。

 

 

不安や恐れには気づいて神への信頼に変えましょう。

善ではない思いが浮かんだら、心にたずねましょう。

私は今このように思ってしまいました。どのような考え方にしたらよいでしょうか?

このように尋ねましょう。

 

神の栄光✨

すめみま🌟

 

お悩みがある場合はそれについてセッションするのですが、お悩みがない場合は何に焦点を当てて良いのか分からない

そんな方は神なる自己に解放すべきものを見せてもらいそこから深く入り解放しています。

でもそれはみなさん自身にもわかります❣️

なぜなら内側の世界は日常目にして体験している現実に他ならないからです。

その様な考え方は、色々な書籍にあったりしてみなさん普通に受け入れている考え方です。

あなたの内側は鏡のように現実に映し出されます。
とか、思った事(思考)が現実化する
とか言ったりします。

しかしどれほどそれを意識して生きているでしょう。

普通はそんな事は意識して生活していません。

しかし不要なエネルギーを解放して神なる自己のエネルギーがはっきりしてくると

自分の見えないエネルギーフィールドの中にあるものが、見えるように現実に現れている事にとてもよく気づきます。

曖昧に曇ったごちゃごちゃな中から現実に映し出される時よりもシンプルになるほどにはっきり現れるからです。

外の世界が自分の内側の世界そのものであり
現実との境がないように私自身感じます。
自分の意識でどうにもならないかのように思える事も内なる世界にかたちは少し違うかも知れませんが刻まれています。

一寸の狂いもなく出会う出来事には出会ったり現実に現れてきます。

 

何にでも意味付けしてしまう、思い込みの激しいおかしなスピリチュアルかぶれになれと言う訳ではありません。それとは違います。

それをおかしいと思うのは、不要なエネルギーを通して曇った色眼鏡から見て思い込みの判断をして言っているから変に感じるのです。

私たちほとんどがそれと同じ状態を生きています。
迷いの世界それ自体も世界ですから現実はその様に展開していきます。

それはまったく混沌としており独断的で無分別な自我の法によって支配され、いかなる意味ももっていない世界です。
純粋な目(神の法の世界)になってくると混沌とした意味のない野次馬的な現実がなくなってきます。

野次馬的とは私の体験からのユニークな言い方ですが。
野次馬的なことは近づいてこないし訳の分からない出来事もあまりおこらなくなってきます。

例えば先日書しました迷惑メールの様なものもエネルギーでなくすと消えます。
随分前の話ですが、スピリチュアルカーニバルの様なものにお誘いを受けて出店しました。
短時間設定でしたが、相場に合わせセッション料より10分の1の金額での出店でした。

しかし誰一人として立ち止まる者もなく私がここではみなに見えないようでした。

必要な方が必要な場に一寸の狂いもなく現れる事をその時に悟りました。
純粋な分かち合いではなく、足りないものを共有する仲良しグループの様な繋がりや野次馬的な出来事は起こらないとその時に本当に悟ったのです。

曖昧なものがなくなりとてもはっきりしてくると言う事です。

神さまは、とても忘れることの出来ないあまりに極端でありえない出来事でインパクトを与え気づかせてくれました。

それからは不安や迷う事なくそれを受け入れました。

みなさんもそのような事に気づいてくると、純粋にみなさんを必要とする事は世界の果てからもやってくるのだと言う事を知るでしょう。

この出来事がきっかけとなり思考が変わりその事に関する本来の力を得たと言えます。

現実もセッションもネット上も野次馬的な出来事や人々がだんだん近づき難くなります。

オーラがシンプルになればなるほどそれは起こります。
自分自身の何が現実を作っているのか?

自分自身のオーラの看板は何を現実にアピールしているのか?

内なる神の意志を素直に選択する事で自我の看板は少なくなってきます。
神の意志のままに近づきますから現実もシンプルに分かりやすくなります。

普通たくさんの看板を掲げていてそれで現実も作られてます。
「私を重要に扱って」
「私は人気者になりたい」
「私を愛して」「私は愛したいの」
「私はお金を持っていて価値がある」
「私はああ言う人とは付き合いたくない」
私は私はと叫んでいる自我が小さくなるほどに現実はシンプルにパワーを増します。
デモ行進をしている人が掲げているスローガンをイメージするとよく分かりますね。

それに反応した人々が物を投げたりして来ます。オーラに刻まれたスローガンに向かって現実が色々投げて来ます。
自分は何を世界に掲げているのか?

これが思考が現実化するという所以ですが、それを越えた神の意志に正し生きることが真実だと知っています。

その為にセッションはその様な世界になっています。

 

 

色々問題が起きる方はそれに気づく事により問題が薄れていきます。

何を解放したら(手放したら)良いか分からない場合

またどうしてこの様な事ばかり起きるのか苦しむ時
現実世界そのものが教えてくれています。

ご自分で気づいていくことが重要だと思っています。

簡単に教えてもらった事はすぐ忘れます。

その方の内なる神との分離を癒し、気づけるようにする事がセッションの役割と心得ております。

私の体験のように自ら気づき受け取った事は魂が気づきで震え心に深く染み入り刻まれ

自分の中で悟ったと言うことです。

そこまででなくともプチ悟りは日々起きます。なぜか分からないけど「わかった❣️」という気づき

現実の出来事が鍵を見せてくれています。現実が鍵どころかすべてを現しています。

見えるものだけではなく自分の浮かぶ思いにもそれは現れますから思いにも注意深くいましょう。
高次のあなたをもっと許し受け入れその現実を共に生きる事を許可してみましょう。

 

ある人との関係の中にまたはある場所にある物になど自分自身を生きることを妨げているエネルギーがある場合。

それに必ず引き寄せられます。

私はなぜか分からないけど間違って降りた場所にキーワードがあったり一寸の狂いもなくそれはどうやっても現実に現れます。

色々な縁はオーラの中にあり必ず引き寄せます。

これは普通人が良縁、悪縁と言っているもので人間の判断が伴うものです。

 

神の純粋な愛の関係は、手放す必要のあるものとしてオーラにあるものとはまったく別のものです。

“すべての人との関係の中ある”純粋な愛の関係で、出来事で変わったり飽きたりしない普遍的な愛です。

神の真実は永遠不滅にそこにあるものだけです。

特別な執着の縁などの手放せば消えるものは幻想です。
ほんの少しでもそれがオーラの中にあると言うことはそれは必ず現実に期待する形ではないにしろ現れます。

その様にこの想念の世界はなっているのです。
勿論それをすべて解放する事も出来ませんしその必要もありません。

それは神を生きるための気づきのための標札でもあるからです。

 

私たちのいるこの世界は想念の世界であり、私たちに出来ることは思いを変える事だけです。

それに本当の意味で気づくと偶然はなくとっても面白い世界となるでしょう。

そして関係性から執着が剥がれ落ち、神聖で純粋な愛だけしかなかったと気づくでしょう。

手放したいものを現実が色々見せてくれますから神と一緒に日々発見してそのキーワードをセッションお申込み時に利用する方もおられます。

すると次々見せられ楽しいものです。

そして思った以上のものが解放出来るかも知れません。

その理由は神にお任せで見せられたものを解放するよりも自分自身で意識的に気づいてそれに参加しているからです。

キーワードをセッションであげなくても日々ご自分の中でキーに気づいていれば参加していることになります。

またセッションを受けなくとも気づき思いを変える事でそれは出来ます。

すべてあなたの日常がオーラの中を見せてくれるのです。

私はクライアントさん自身が神と手を繋ぎ気づき発見を楽しみながらよりハッピーな現実をつくることを心より望んでいます。

そして自分の現実世界は神の世界そのものと尊び愛おしんでいます。
*お写真はマダム由美子さんのクラスのティータイム!ハイヒールのチョコレイトがステキね!美しくハイヒールを履いてカラダがしっかりしていく変化を今楽しんでいます(//∇//)

完全性の中にただ在る✨
すめみま🌟

東京オリンピックそしてパラリンピックに向けて日本は盛り上がっていますね!以前より障害者の方々を見る世間の目がとっても明るくなった気がします。

この流れでもっと明るい世の中になるように

一昨日に引き続き現在知的障害と呼ばれている方々についての見方を
周囲も変える事が出来るように書いてみました。

お母さまだけでなくみなさんの見方は人を変えるパワーがあります✨
障害があると分からない妊娠中に、胎児からのメッセージをお母さまにお伝えしていました。

私は忘れておりましたが、6年前のそのときの事を仰って下さいました。

「私はばかではない。(どのようであっても)ばかにしないで欲しい。」と

あなた(母親)より賢いというニュアンスがあったのを思い出しました^_^;

実際セッションさせていただくと彼らはすべてを知っているエネルギーです。

しかしエネルギー、肉体の不具合により上手く使いこなせないのです。

人間肉体を離れると障害や病気も痴呆もなくなるように意識はみな正常です。

その意識とのブロックを解放していきます。
今まで色々な事を理解していたからブロックを外すと突然知っていた事を表現し出します。

それは赤ちゃんがずっとお母さんの話す事や色々な事を観察していて突然カラダの成長と共に溢れ出すのと似ています。
セッション翌日に届いた素晴らしいご報告メールをご紹介させていただきます。

💌〜〜〜

すめみま先生、いつもありがとうございます

何度も何度も読み返しました

私は素人ですが、Aに感じていた目や身体の緊張について、先生の書かれた通りでビックリしました❗

目の動きを良くする
物を捉える動きが出来ると、だいぶ認知も上がると思っていました

目は目に見えない色々な障害の結果なのですね。だから目だけ治療してもムリなのですね。
納得です❗

今、焦点はここに当てて、遊びや楽しい経験を通して少しでも伸びてくれるように頑張ります

変化なのですが・・・
すでに昨日の朝❗
あ?ちょっと変わったかも??って感じましたら

保育園から帰って、先生との連絡ノートに
お友達に『ねーねー、Bくーん』と呼びかけて恐竜の話をしていたとの事❗

お友達を呼び、お喋りをするなんて❗❗ 今までには無かったのでビックリしました

でも、今日は少し動きが鈍く感じますが調整中ですね。

波みたいのがあって上がっていくですね。いつも1〜2ヶ月かけて大きく変わるようです。

何だか様子を見ていると面白いです

また次回、嬉しい報告を沢山できることを楽しみにしています☺💓💓
〜〜〜
友達の名を呼びかけて話が出来る
普通のお子さんでは当たり前の事ですが、関係性が出来たのです。なんと素晴らしいことでしょう。

すでにある部分でそうしたかったのに言葉や動作が上手く繋がらなかったのだと思います。

いらっしゃる度にエネルギーの明晰度が増しています。

先日は普通にストレスを溜めているかたより驚くほど明晰で目を見張りました。
メールにあった内容でお話致しますが、このお子さんは色々な不具合がありますが、視野が狭くボールを追えない、寄り目になると仰っていました。

エネルギーを見ると肉体の過度な緊張もあるようです。

お母さまが怒ると「怒らないで!」と凄く抵抗するそうですが、それはこれ以上緊張状態はこの子にとって限界である事を知っていて自己防衛しているのです。

いゃあ限界はすでに越えて頑張っていますからこれ以上は無理ですよ。

パラリンピックのようにポジティブな事で限界に挑戦していけたら素晴らしいですね。

生き物は不具合があってもちゃんと別なところを発達させて新たな能力を構築していくのですね。
普通は考えられない能力の可能性!を障害をもった方々にはあるのです。

それこそ超能力ね!

お母さまは限界の塀を壊し無限の可能性に開く事が必要です。

人間の考えを越えた生命の可能性の元にある見えない力に畏敬の念を持つ事です。

 

周囲の目の力は制限にもなるし無限の可能性に自由に開き引き上げる事もできるのです!

画像は足に不具合があるうさぎちゃんが器用に逆立ちで歩いています。YouTubeには逆立ち猫のモモちゃんを載せています。モモちゃんも育ての親がすべてなのねーーー愛を感じて愛おしいです(^^)
とっても可愛いから是非みてね。
YouTubeはホームページ向かって左の帯

完全性の中にただ在る✨
すめみま🌟
http://sumemima.com/

〜普通人間は嫌な予感を現実にしている
しかしセッションにいらっしゃる知的障害、自閉症ほか障害をもつお子さんのお母さま達は、良い予兆を見逃す事なくしっかり掴んでその現実の波に上手に乗っていく〜
普段は次回のセッションをわざわざお勧めしたり伺ったりしていません。なぜなら一度セッションをお受けになると次回必要な時にご本人が分かるからです。その感覚から力を奪いたくないのです。

 

しかし障害をもつお子さんの場合はある時期定期的にお受けになる事をやんわりとお勧めしています。差が分かるからお勧めしない訳にはいかないのです。

 

障害をもつお子さんのお母さまが数人定期的にセッションをお受けになっています。
身体や脳が発達する赤ちゃんから幼児期は特別な時期です。方法は一つではありませんがエネルギーセッションを受けるなら幼児期の今でしょ(笑)

特別なお子さんのお母さまは急激に脳が発達する時期をご存知なのだと思います。色々なその子の可能性にアンテナをはっています。

 

現実的な働きかけが一番大切ですが、エネルギーセッションは私たちには分からない目に見えない制限を外す事が出来、バックグラウンドを変える大きな助けになります。
お母さまから見たら日々少しづつなので、目覚ましいとまではいかないかも知れませんが、目覚ましい成長を見せます。

 
問題のない子のお母さまが、その成長を喜び祝う心を忘れ、逆に問題をわざわざ探し作ってしまう事は何とも残念です。

 

実際セッションでも我が子の出来ない所ダメな所に心を痛めるお母さま方は多いです。

そうするとその問題視して悩むお母さまの子どもを見る目が、問題視する部分をしっかり固定化し形成します。

 

もちろんエネルギー的な側面から解放するものはたくさんありますが、根本的な考え方も変える必要はあります。
今回は、障害をもつお母さまから伺うお話が素晴らしく、

私の日々自然としている事と変わらないのでシェアしようと思いました(^^)
昨日いらしたお母さまは、「Aが変わる瞬間がわかるのです。」と仰いました。

 

何か出来た時は勿論ですが、そうではないそうです。

「例えばエレベーターに乗ろうとした後ろ姿を見た時、あっ今変わった!
道を歩いていて、あっ今変わった!」
実際何も変化はないのにそう分かると仰いました。

 

その子の世界が変わる瞬間に気づく

素晴らしい事ではないでしょうか

案の定、セッションルームでそうそう、そうですよ!とゾワゾワ(天使の鳥肌)が来まして、

お母さまは「今の何ですか?ゾワゾワ来ましたーーー!」と驚き喜んでおられました✨

 

 
毎月遠隔セッションを受けられるお母さまは、お片づけをさせている時に「出来るようになる」ふとそう思ったそうです。

今までだったら見過ごしていたか、まだ無理と無意識に思う所を

しっかり何?いま思ったの?
思い直して

「出来るようになる予感を受け取った」
と意識にもしっかり固定させ改めて受け取ったそうです。
すると驚いたことにやり易くする方法が閃いたりして間も無く一人で出来るようになったとの事です。

それからも自然とふっとくる「出来るかも」という予兆を見逃さず受け入れているそうです。

それは娘さんだけの事ではなく、「私若返って綺麗になるかも(//∇//)」という予兆を受け取ったそうです。

その時に「そうなったらどうしょう(≧∇≦)💦」という気持ちまで湧いたそうです!

もうその現実すでに手に入れていますよね✨
色々あるとおもいますが、本当に子どもの光を見てくれるご両親に育てられるお子さん達は障害があってもなくてもお幸せです。

悩む悩まないに関わらず、すべてのお母さまを応援しています(^^)✨

 

🎂ショートケーキありがとうございました✨幸せです!(^^)私の幸せをお返し致しますね!

完全性の中にただ在る✨

すめみま🌟

http://sumemima.com/

 

みなさん、迷惑メールを受け取りますか?

メールが仕事の窓口ならフィルターをかける訳にはいかないですよね( ˘ω˘ )

わたしはそれでも迷惑メールはほとんどなかったのです。

しかし一昨日から突然何十通も来る様になってしまいました。

昼間も夜遅くまでどんどん来ます!日曜日もお休みないのかしら?

多分同じ所からアドレスを変えて届いているのです。

通知停止を一つ一つするにも多すぎでした。

どうしたものかと思いましたが、エネルギーで解決してみる事にしました。

迷惑メールを引き寄せたエネルギーを見ると小さな黒い点がチャクラの中に見えました。

 

それを解放すると、その直後から嘘みたいに迷惑メールはまったく来なくなりました。

シーーーン

 

えっ?何だろう⁈本当に?(笑)

冗談で思ってみました(^^)過去生で小さな嘘ついちゃったご縁だったのかしら

なんてね!

 

完全生の中にただ在る✨

すめみま🌟

http://sumemima.com

 

エレガンスエキスプレッション(ウオーキング発表会)の為に選んだ曲は『シェヘラザード』

とても優雅で美しい曲は千一夜物語として有名な曲です。

この美しい曲を聴きながらスローモーションの様にゆっくりと歩いているといつしか瞑想状態になります。

 

あらすじ)
王は処女と一夜を共にしては翌朝に穢れた者として殺害していた。
シェヘラザードは王と一晩を共にする度に物語を聞かせ夜が明けると口をつぐんだ。
王が新しい話を聞きたくシェヘラザードを生かしておいた。千一の夜が過ぎその間に三人の子をもうけただけでなく、王は説話を楽しんだだけではなく人倫と寛容をも身に付けたのであった。
このお話を聞いて音楽に合わせ歩いていると私はシェヘラザードの美しさの中に入っていきます。

少し悲しみを感じる曲ですが、その中に澄み渡る青空の様な美しさを感じます。

明日殺されるかも知れないそういった中でも深刻さは微塵もありません。
自分をそして王とこの世界の明るさを信じ慈しむ心には希望の光を感じます。

希望は未来にあるのではなく今にあるのです。

美しい人はどの様な時であっても深刻さはないのだと思います。

深刻さは重苦しく暗く美しさとはほど遠いものです。

そういったものを遥かに越えた軽やかな明るい世界をみています。

闇を越えて光を信じる心の強さは美しさなのだと思います。

 

想像しながらそのエネルギーの中に入っていくことはとても素晴らしい瞬間です。

(曲をお聴きになりたい場合はホームページ向かって左帯ツイッターお知らせをご覧ください。当日はピアノ演奏なので明るく囚われのない軽さがありより素敵です✨)

http://sumemima.com/

〜〜〜

シャフリアール 王は彼の一番目の妻の不貞を発見した怒りから、処女と結婚しては翌朝には処刑していた。
殺害が続いたとき、大臣の娘のシェヘラザードは王の悪行をやめさせるために、王との結婚を志願した。

父の反対を押し切り、シェヘラザードは自ら王と一晩を共にした。シェヘラザードは王の閨に行くと、最愛の妹ドニアザード(ドゥンヤザード)への別れを告げたいと望んだ。シェヘラザードは夜の間中話し続けるようにドニアザードがせがむことを二人で約束していた。
王は横になってシェヘラザードの最初の話に聞き入り、次の話をするように言ったが、シェヘラザードは夜が明けたので口をつぐんだ。
そして、慎み深く、「明日お話しするお話は今宵のものより、もっと心躍りましょう」と言うのであった。
そして王が新しい話を望んでシェヘラザードを生かしておいたため、千一の心躍る夜が過ぎ、その間に王とシェヘラザードは三人の子をもうけた。王妃となったシェヘラザードによって、王は説話を楽しんだだけではなく人倫と寛容をも身に付けたのであった。
これらの話はイランの「千の神話(ペルシア語版)」(‫هزارافسانه‬‎, ‫Hazār-Afsāna‬‎)と呼ばれる物語を核としている。

語源
なお、アントワーヌ・ガランが翻訳に使用した「千一夜」のアラビア語の写本では、夜の数は282夜、結末はない。しかし出版以降、「千一夜」を、数多くの夜という意味には捉えず、正確な数字と信じたガランを含む多くのヨーロッパ人によって次々と話が追加されたため、アラジンと魔法のランプ・シンドバッドの冒険・アリババと40人の盗賊・空飛ぶ絨毯など、元々、そのアラビア語の写本には存在しない話が、現代の「千一夜」では多くを占めている。